• 山内裕司

コロナ禍で生き抜く方法を考えませんか

コロナ不況がいつまで続くのか見通しが立ちません。

何も対策をせずにコロナ不況が回復するのを待つのか。

しかし、それまで事業は立ち行くのか。

不安は募るばかりです。

何か対策をしませんか。


1.補助金を活用した対策を考えませんか


  小規模持続化補助金をご存じでしょうか。

  例えば、販売を促進するために行うチラシの作成費用、新商品の開発費用、ネット販売システ

  ムの構築費用等に対して50万円まで補助金がでます。

  それに加え、コロナ対策として消毒設備や換気設備等を設置するとさらに50万円が上乗せされ

  ます。

  但し、申請して採択されなければ補助金を貰うことはできませんが、現在、高い確率で採択され

  ています。

  このほかに、小規模持続化補助金(コロナ特別対応型)というものがありますが、申請受付が

  2020年10月2日までとなっています。


2.経費等の見直しをしませんか


  無駄な経費を見直しませんか。

  コピー機のリース料を安くしませんか。

  携帯電話の料金を安くしませんか。

  保険の見直しをしませんか。

  税理士の顧問料も見直しをしませんか。

  

最新記事

すべて表示

みんなの税理士相談所

この度、ブルーリーフパートナーズ株式会社が運営する「みんなの税理士相談所」に掲載されました。 https://minnano-zeirishi.jp/artcle/38 今後は、この「みんなの税理士相談所」のサイトを通じてお問い合わせいただくこともできます。 よろしくお願いいたします。

確定申告は煩わしくないですか

年一回ではあるけれども、毎年確定申告の時期に税務署か確定申告会場へ出かけられて申告している納税者の方、長時間待たされてうんざりしていませんか。 そのような方は、収入は給与と年金 所得控除は社会保険料、生命保険料、医療費控除等が多いと思います。 事務量にもよりますが、当事務所が5,000円~10,000円でお受けいたします。 当事務所に必要資料を送っていただければ電子申告いたしますので、確定申告会場

無料で税務相談いたします

税務相談するとお金を取られるのではないか? 大丈夫です。 初回目の面談や電話、メール、ファックスは無料で対応しています。 初回目の面談等でその後の対応を考えていただければ結構です。 相続、贈与、確定申告、税務調査・・・どんな相談にも応じます。 税務で解決できない問題は、知り合いの弁護士等の専門家にお繋ぎします。

三重県員弁郡東員町笹尾東3丁目21-16